2013年7月21日日曜日

イタリア野菜

まだまだ、いつのことになるかわからないのに
畑に、どんな野菜を作ろうかと夢を広げています。

最初の頃は、あきれていた様子の母ですが
最近は、なんだか普通のことのように
受け止めてくれるようになりました。

先日は、母がなんだかうれしそうに
「見てみて、このトマト」
なんて言って、ちょっと不思議な色のトマトを見せびらかすのです。

プチトマトの大きさ、でも色合いが黒っぽいんです。
写真撮りそこねてしまいましたけど
味が濃くて美味しい。

色が黒いってことは、ポリフェノールたっぷりってことに違いない。

イタリアのトマトなんですって。

「こういうの、田舎の畑で作ればいいよね」
と私が言ったら、なぜか母まで得意そうに
「でしょう?」とにっこり答えてくれました。

こんな会話を続けているうちに、夢が近づいてくるような気がします。
なんだかうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿