2013年12月23日月曜日

蜜蜂で病気発見!

<a href="http://www.roomie.jp/2013/12/127034/">
未来の「病気発見装置」はこんな素敵なオブジェかもしれない</a>

こんな素敵な記事を見つけました。

ガンを発見する犬(これも嗅覚でガンを見つける)が
話題になったことがありました。

蜜蜂にも、そんな能力があったなんて。

(Honey bees can be trained to detect cancer &#8220;in ten minutes&#8221; | designから)

そして、何といっても、このガラスのオブジェのような
「病気発見装置」のフォルムがとても素敵です。

このオブジェに粋を吹き込むと
その呼気の匂いで蜜蜂がオブジェの中を移動するんですって。

未来の病院には、蜜蜂が飼育されてて
入院患者の食事には新鮮なハチミツが使われるようになるのかも。

そんな風に想像すると、なんだかわくわくします。

0 件のコメント:

コメントを投稿