2013年5月14日火曜日

大きな建物が好き

田舎が好きな私ですが、大きな建物が好きという一面ももっています。

大きな空間の中に入ると不安になるという人もいますね。
あんまり広い部屋だと落ち着かない。

私の場合は、ちょっと違う。

大きな広い建物の中の空間に入ると、それだけでうれしくなるのです。
ターミナルや、博物館や、ショッピングセンター、大きな教会。
みんな大好きです。

天井がある程度高いだけで癒される感さえあるのです。

日頃は、狭く、ごちゃごちゃした空間で暮らしている反動でしょうか(笑)

先日、IKEAに買い物に行きました。
さまざまな商品の魅力ももちろんですが空間の大きさが、大好き。

高い天井のレストランで、ミートボール食べてると
すごくリフレッシュできるのです。
小旅行したくらいのエネルギーがチャージできる感じ。

こんな風に書きながら、そろそろまた
IKEAに行きたいなあなんて思ってます。
前回は家族と一緒に出掛けたのですが、一人っきりで
楽しみたいような気分にも。

一人で暮らしてるの長いですから、もうほんとにお一人様ですね。
わたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿