2013年5月28日火曜日

マヌカハニー

マヌカの蜂蜜。

蜂蜜の色合いは、色が濃いほどミネラルが多いのだそう。
そういう意味では、最も色が濃く、
もっとも栄養成分が豊富なのが、マヌカの蜂蜜。

私が今食べているのは、もうすごく濃い色で
じゃりじゃりとした塊が混じっています。

この塊は、花粉なのですって。

噛み砕くとなんだか、いかにも身体に良さそうな風味があります。

そういえば、以前、韓国料理のお店のママに
蜂蜜を顔に塗るのが美容法だと聞いたことがあります。

顔を洗ったあと、蜂蜜を顔に塗って軽くマッサージするのですって。

一度試してみようかなと思っていたんだけど
マヌカの蜂蜜じゃなんだかもったいない。

でも一度、薄い色合いの蜂蜜で試してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿