2013年6月10日月曜日

ブルーベリーの花がみたい

母の実家近くで暮らすおじさんが、ブルーベリーを育てています。

毎年、実った頃に連絡をくれて、ブルーベリー狩り。
うっかり軽装で出掛けて、蚊に食われまいとぴょんぴょん
飛びながら(?)収穫させてもらいます。

はちみつのこと考えてたら、ブルーベリーの花も
蜜蜂たちにとっては、魅力的な蜜源なんですね。

ああそれなのに、ブルーベリーの花が咲いてるところ
見たことないんです。

調べてみたら、もう開花期は過ぎているようで残念です。

来年は、開花期に花との出会いを逃さないようにしなくっちゃ。
近くには、梨の畑もたくさんあるから、それも蜜源になることでしょう。
梨の花は、見たことも匂いを嗅いだこともあります。

梨の花は、あんまりいい匂いという印象はなかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿