2013年6月29日土曜日

いっそ露天風呂

ゆくゆくは庭にピザ釜を作ってみたいおもってるって
友人に話をしたら、
「ピザ釜作れるなら、露天風呂作れるんじゃない?」ですって。

うわあ、そこまでは考えなかった!

その話を聞いて
友人のかまどと一体化した露天風呂の写真を
見せてもらったことがあるの、思い出しました。
山の中の田舎の家に、家族で作ったと
話を聞きました。

もうずいぶん前のことですし、その頃は田舎にくらそうなんて
夢が今より遠いものだったせいもあって
残念ながら、形の詳細までは覚えていないのですが…
もっとちゃんとメモとかとっておけばよかった。

かまどと一体化したお風呂があれば、
料理とお風呂が両方準備できちゃう。
ひょっとして、火をくべることころは共通で
両方準備ができるなんてことだったりして。

さっと汗を流すだけだったら、それほど熱いお湯も必要ないでしょうし
井戸を湧かしたお湯につかるなんて
すてきだなあ。
また、わくわくするものが増えてしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿