2013年6月25日火曜日

れんげ畑(仮)

先日、畑の予定地を見に行きましたが
想像通り、近くに井戸はありませんでした。

美味しかったトウモロコシも、スイカも
おばあちゃんやおじさんが、お水を運んできて育てたものだったのかしら。
今頃になって、愛情をしみじみ感じます。
霧雨の中、胸がきゅんとして、涙が出て来てしまいました。

家の井戸から運んだとしたら、大変です。
近くの家からお水を借りたのかのかもしれませんが。

やっぱり、ゆくゆくは井戸が必要だと感じました。

今は、草ぼうぼうでも、来年の春にはかわいいレンゲの花で覆われたら
不思議な空間になると思います。

レンゲだけじゃなく、匍匐性の野生に近いタイムも植えてみたい。
古いヨーロッパの庭みたいなグランドカバーになったらいいな。

夢の実現のためには、まだまだ課題満載です。


0 件のコメント:

コメントを投稿