2013年6月28日金曜日

庭にピザ釜があったら

夢の話の続きです。

耐火レンガを上手に使えば、それほどお金をかけなくても
ピザ釜を作れると聞きました。

庭に作ると思えば、初号機があんばい悪ければ
じょじょに改良するくらいの気分でいいかな。
仕事じゃないんだから。

ピザをこねて、寝かせている間に釜に薪をくべる。
畑に行って使えそうな野菜をとってくる。
そして、ピザを焼く!

ピザ釜の近くに大きなパラソルとテーブル。
ハンモックなんかも置いて。

井戸水で飲み物を冷やして、ガーデンパーティー。

楽しいだろうなあ。

庭にピザ釜があるなら、パンチェッタもトマトソースも作っちゃうに違いない。
茄子とかズッキーニ、バジル、オレガノ、トマトくらいは畑にあると想定。

トマトソースや、ピクルスなんか、大きな容器で作れると思うと
わくわくします。

きっと、とっても美味しいピザが作れます!






0 件のコメント:

コメントを投稿